2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


C84 おふれぽ!

otsukare.jpg
illust:スファレ

ご無沙汰です~!
サークル代表でありながらなかなかホームページに直接文章を書く機会がなかったくろにゃんこです。

さてさて今年の夏はC84に参加させていただいたわけなんですが、
二日目にはサークルメンバーのごろりさんがわごわーくすとしてサークル参加、
ぽっぷこぉーん及び同じくメンバーの狐谷まどかさんのSugarfoxが三日目に参加となりました。

記録的猛暑と呼ばれた今年、
夏の暑い真っ盛りに行われたコミックマーケット84では二日目には会場内に湿気と熱気から
雲が発生する事案まで発生していたため、
三日目にも暑さ対策が必要ということで補給用の飲み物を前日にスーパーで購入しました。
そして当日……


まさかの寝坊!


狐谷さん、ごろりさんと合流の予定時間に電話で起こされ、
慌ててシャワーをして車へ。
国際展示場駅での合流も10分遅れとなり皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

そんなハプニングから始まったC84三日目ですが、
お手伝いに来てくださったハク君、そして今回創作SSライトノベル杯で奨励賞となり、
今回一緒に作品づくりに携わって頂いたれがさん、
そして今回はSugarfoxのビジュアルノベル側で作品づくりに専念されていたイクシさんと無事合流。
二回目になる十時の拍手を聞くことができました。

十時になってからの本番はどうだったのかというと、
まず十時一分の段階でいきなり今回から本格加入となった
幻遊童子さんのぬいぐるみ付きCG集が一つ頒布。

まさかの開店頒布に驚きつつも、幸先よいスタートとなりました。
その後、まずまずといった流れで頒布が進んでいったのですが、
メンバーで昼食の交代休憩をとって戻ってくると、これまた驚きの結果が。

「革袋が売れました」

本格加入の幻遊童子さんが今回お釣り銭袋として作成してくださった革袋、
予備分の三つをスペースに並べてみたところ、一つが買われていったとのこと。
しかもその後少し席をはずしているうちに残りの二つも頒布され完売。
DVDや本に先駆けての完売第一号となりました。

その後も春の合同誌SweetCornが完売、ぬいぐるみ付きCG集も寒色系は完売と、
まずまずの結果となったわけですが、
今回のを振り返ってみると、幻遊童子さん大勝利といった感覚でした。

ちなみに彼女は次の冬以降、
森風のアトリエとしてコミックマーケットやデザインフェスタにも参戦していく予定なので、
楽しみにしてくださいね。



さて、そういうわけで無事にC84を終えることができました。
尚冬の当落については判明次第告知させていただきます。

では今回もサークルスペースに来てくださった一般参加者の皆さま、
今後もサークルぽっぷこぉーんをよろしくお願いいたします。

黒井音幸ロゴ
くろにゃんこ
スポンサーサイト

« ぽっぷこぉーん通信@C85当選! | ホーム |  C84『じぶんらしく』ちょこっと紹介 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://circlepopcorn.blog.fc2.com/tb.php/69-3ba0a4b6

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com

