2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

C84『いつまでたっても彼女ができない理由がわかった』ちょこっと紹介

こんばんわ!ブログ記事担当の狐谷まどかですー

東京ですよ東京。
夏に来る東京でいつも感じるのは、ないているセミの違いでしょうか?!
こちらではよく耳にするミンミンゼミですが、京都や大阪で耳にするのはアブラゼミとクマゼミです。
ちなみにミンミンゼミも九月ごろになると一部の場所では耳にすることもあるのですが、
そんなに目立つことはないかなーって印象です。

さて明日からまどかはサークルわごわーくすのスペースに座って売り子をやっているわけですが、
みなさんコミケ1日目はどんな感じで過ごされたでしょうか?
その勢いで、2日目3日目のほうも遊びに来てくださいね!

というわけで、今回はPopCorn Vol.2に掲載されるサークル代表くろにゃんこさんの作品、
『いつまでたっても彼女ができない理由がわかった』の作品紹介をさせていただきます!
イラストを担当してくださったのは梃子さんになります。

いつまでたっても
『いつまでたっても彼女ができない理由がわかった』黒井音幸/illust:梃子

あらすじ

高校二年生の三宅俊哉は、バカ話仲間である清水守といつになく深刻な話をしていた。
議題は「スパッツとレギンスの違いとは何か」「短いのがスパッツ」「スポーツがスパッツでカジュアルがレギンス」「見せてるのがレギンス」など、
様々な意見が飛び出すがなかなか確信を持てずにいた二人は、俊哉が『相手を納得させられる解答』を調べられるかの賭けをすることとなる。
賭け金は、高校生である二人にとって、バイト一日分の給料である五千円。
俊哉は最初インターネット百科事典でその違いについて調べ、それを翌日守に説明した。
しかし当然のことながら答えはNO
「じゃあお前、おっぱいの9割が脂肪だって百科事典にあるからって、それを信じるのか? あれはそんな夢のないものなのか?」
守のその言葉は完膚なきまでに俊哉をたたきのめした。
打ちひしがれた俊哉は、バイト先で幼馴染の立川沙雪に様子がおかしい事を感づかれる。
何か悩みがあるなら聞くと言う沙雪に、俊哉は理由を話し、両方の違いを見せてほしいと土下座するのだった…。


うーん、いわれてみれば男子がレギンスとスパッツの違いについて、詳しく知っているはずがない。
というか、レギンスなんて言葉はここ数年でこそ知られるようになりましたが、
まどかも子供のころには聞いたこともありませんでした!
ちなみに男子レギンスなんてものもありますよね?

ラノベの定番らしく男子高生同志のワイ談に幼馴染など、
基本を押さえた内容にいつものくろにゃんこ節が炸裂している本作をよろしくお願いします!

« C84『じぶんらしく』ちょこっと紹介 | ホーム |  C84『無防備な恋心』ちょこっと紹介 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://circlepopcorn.blog.fc2.com/tb.php/67-e4e09228

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com