2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

C84『隣のミーコ』ちょこっと紹介

ブログ記事担当の狐谷まどかです!

ただいま東京行きの旅荷をまとめながら、ブログ記事を書いていますー
今週は特に暑い毎日が続いていたので、
まどかもかなり体力を削られていた感じですが…
コミケ本番はまだ始まってすらいない!
という事で、
暑さ対策をばっちりやって東京に行きたいですね!

さて、今日はPopCorn Vol.2に掲載される原田はとるさんの作品、
『隣のミーコ』の作品紹介をさせていただきます!
イラストを担当してくださったのはえいふぁみさんになります。


隣のミーコ
『隣のミーコ』原田はとる/illust:えいふぁみ

あらすじ

人見知りのネクラな高校生、熊田風太。
飼っていたウサギのミーコを亡くしてからは、更に孤独な日々を過ごしていた。
ある日、ミーコだと名乗る少女が現われる。冷たく当たる風太だが、彼女は学校でも彼に付きまとう。
目的は「ふーたにファーストキスを捧げる事」だと言う。
けれども、府歌は存在自体を信じることができなかった…。


原田さんの今作にはうさぎっ娘が登場するわけですが、イラストを担当するパートナーのえいふぁみさんは、
何といっても普段から獣耳少女を書きまくっている方ですからね!

愛らしいヒロインのミーコと、創作SSラノベ杯でも見せた原田さんの巧みな文章で、
読者のみなさまにも楽しんでもらえるはずだと思いますっ。

ちなみに合同誌の表紙をかざっているうさぎっ娘も『隣のミーコ』に登場するミーコちゃんです。
サークルスペースのポスターにもなっておりますので、
ぽっぷこぉーんをお探しの際は、ミーコを目印に!



« C84『無防備な恋心』ちょこっと紹介 | ホーム |  C84『遥かなる帰宅』ちょこっと紹介 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://circlepopcorn.blog.fc2.com/tb.php/65-b410df70

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com