2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



C84『風紀ライダー』ちょこっと紹介

こんにちは、狐谷まどかです!

サークルぽっぷこぉーんとして制作するライトノベル合同誌も、
夏の合同誌で第3回目を迎えることになりました。
ちなみに今回の合同誌で指定されたお題は、なんとスパッツ

それでは今回、合同誌PopCorn!に掲載される瑠音はたしかさんの作品に
スポットをあてて、ちょこっと紹介をさせていただきます!


風紀ライダー立ち絵


■左:森脇 守(もりわき まもる) ■中:蜂須 薫子(はちす かおるこ) ■右:高梨 亜沙妃(たかなし あさき)

あらすじ

大人しくて誰からも頼られるクラス委員長、蜂須薫子の正体。
それは生徒会によって選ばれた、暴走二輪車を狩る天才“風紀ライダー”だった。
ある日、彼女に恨みを持った暴走族集団からの襲撃を受け、保健室に運ばれる。
それでも風紀ライダーの役目をはたそうとする蜂須に、整備担当の森脇護は、
「どうして彼女が頑張るのか」を疑問に思のだった。
翌日、風紀ライダーのバイクを修理している森脇の元に、同級生の不良、高梨亜沙妃が現れた。
「風紀ライダー、蜂須薫子に正体をかけたダウンヒルを申し込んだ」と聞かされる。
襲撃の傷を負ったまま、勝負を受けるという蜂須。
彼女が風紀ライダーを続ける理由、それは死んだ父が愛したバイクで、これ以上人を殺さないため。
早朝の峠で、正体を賭けた一騎打ちのダウンヒルが始まる――――



執筆者の瑠音はたしかさんがバイク好きという事もあって、
今回の作品は風紀委員+ライダーというネタで勝負!

サークルぽっぷこぉーんの合同誌『PopCorn! Vol.2』の頒布予定は、
8月12日東マ05bになります。
瑠音はしたかさんの作品をお楽しみに!

« C84合同誌入稿のお知らせ! | ホーム |  PopCorn! Vol2 創作陣お知らせ! »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://circlepopcorn.blog.fc2.com/tb.php/62-219f443c

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com

