2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

C83オフレポ!

サークルぽっぷこぉーんはとても賑やかなサークルになりました。
最初は予想しなかったほど、たくさんの参加者が集まってくださったお陰です。

けれどその結果、頒布する部数が予定よりも多くなり、
さらに当日は朝からあいにくの雨模様と条件が重なり、一般参加者の方がどれくらい来られるのか、頒布しきれるのか、不安もありました……。
けれども、当日になると雨はすぐに止み、天気にも次第に恵まれ、
お知り合いの方にもたくさん足を運んでもらうことができました!

おかげで、無事に当日頒布分の合同誌を頒布できました。
狐谷さんの個人誌を目当てに来てくださった方も大勢いらっしゃいましたよ!

サークルぽっぷこぉーんは、来年福岡と北海道での委託頒布を予定しています。
1月早々はスファレさんによるCOMIC CITY 福岡31での委託頒布。
明くる2月には、SugarFox(狐谷まどかさんの個人サークルです!)がComiCon京都in勧業館77での頒布を予定しています。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいねー。

では、さっそくオフレポをダイジェストでお送りしまーす!(Jの視点になっています、ごめんなさいね!)

関西組集結
↑これから東京に向かう同志が集まり、串カツパーティを開きました。(Jはお酒が飲めないので、代わりにうどんです)

新幹線で移動
↑東京まで3時間ほどの旅が続きます。

前夜祭
↑お泊まりのお約束とばかりに、大量のじゃ○りこを持参した関西メンバー。

ブースの様子
↑関東組と合流し、いよいよ本番。サークルぽっぷこぉーんのブースの様子です!

新幹線で移動
↑終了後の打ち上げ会です。くろにゃんこさんを中心にして、メンバーは夜中まで盛り上がっていました。

今年一年、pixivを通じていろんな方に巡り会いました。
絵描きさん、物書きさん、売り子さん。さまざまなジャンルのみなさんと、サークル初年度の最後にこういう形で合同誌を作ることができ、とてもいい締めくくりができたと思います。

これからも、サークルぽっぷこぉーんを、よろしくお願いしますー!

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

« 元旦のご挨拶 | ホーム |  ゲスト絵師さんご紹介 »

コメント

この記事へのコメント

冬コミおつさまでしたー!
次の同人イベントもまた頑張りまっしょい

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://circlepopcorn.blog.fc2.com/tb.php/21-ed388157

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com