2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生をかえる黄金の尻尾

湯島J太郎です!
ついにやってまいりました、C83合同誌の紹介です!

2作目はパスタが主食、サークル発起人の黒井音幸(くろにゃんこ)さんの作品をご紹介させていただきますー!

幸運を呼ぶ黄金の尻尾 扉絵
↑《幸運を呼ぶ黄金の尻尾》 絵:ikusiさん

あらすじ

 櫛田絵里には悩みがあった。犬の耳と尻尾が生えている事は良いとしても、尻尾が邪魔でスカートがはけないのだ。制服が可愛い事で有名な、第一志望の高校に晴れて推薦での合格が決定した絵里は、中学卒業までにスカートをはけるようになるべく、悪戦苦闘する。



登場人物

人生をかえる黄金の尻尾 登場人物←(左のちっこい娘)
櫛田絵里 くしだ えり
 櫛田家の一人娘、妖怪を倒した霊犬を祀る神社に生まれる。幼稚園時代に好奇の目に晒されたトラウマから、ゆったりとした服に大きめの帽子で耳と尻尾を隠している。高校入学に際し、志望校の制服を着る為にスカートをはけるようになりたいと考えている。

→(右のおっきい娘)
高田志保 たかだ しほ
 小学校時代からの絵里の友達。絵里に犬耳と尻尾がある事を知っているが、特に気にする事はない。絵里と別々の高校になることで守ってあげられなくなる事を非常に心配している。

↓(下のメガネの娘)
赤羽優子 あかばね ゆうこ
 絵里の通学予定の高校の新入生。オリエンテーションでおろおろしている絵里を見るに見かねて声を掛けた。自信過剰に見える言動も多々あるが、人の見ていない所では非常に努力家。



著者&イラストレーター

くろねこ著者:黒井音幸(くろにゃんこ)
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1255706
素晴らしい絵師さんや物書きさん達にご協力いただけて光栄です。私自身の作品作りも勿論ですが、メンバーの皆さんの魅力を引き出せるような活動をしていけたらと思っています。
↑マスコットキャラクターのニックネーム募集中です!(クリックで拡大します)

イラストレーター:ikusi
URL:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2569160
ガルパン最高だぜ!
↑週おきにイラストが怪しく変化します……(JavaScript実装済み)

スポンサーサイト

« お姉ちゃんのことはわたしが絶対守るんだからねっ | ホーム |  イラストを貰いました! »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://circlepopcorn.blog.fc2.com/tb.php/12-f4fda511

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。