2014/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【企画】PARALLeLia【告知】

【企画】PARALLeLia【告知】
どうもブログ担当のハクです!
少し肌寒くなってきましたが皆様どう過ごしでしょうか?
このたび当サークル「ぽっぷこぉーん」はサークル「えいふぁみ」様とファンタジー&スチームパンクのシェアードユニバースを共同企画いたしました。
表紙


この企画は、冬コミ、春コミティアで販売する同人誌のお題となる世界観の中枢部となります。
舞台となるのは18世紀の地球によく似た星の北半球に位置する島国プレタニック島。
時代設定は、剣と魔法中心だった世界が産業革命により世の在り方がひっくり返るような大きな変化を見せる激動の時代となっております。

世界観や企画概要をすべてまとめた企画目録はこちらPARALLeLia企画目録に提示しておりますので、興味を持たれた方は是非、閲覧してみてください。

また、企画にはサークル関係者でない方も参加することができます。
「この企画に参加したい!」と御思いの方はPIXIVに掲載しております企画目録をブックマークしていただき、物語を御投稿する方は作品タグに必ず「パラレリア」とタグ付けし「小説」「漫画」などの形式方法を添えて御投稿ください。

キャラクターを作成し、御投稿される方はこちらでご用意いたしましたキャラクターシートに
キャラクターシート
こちらのようにキャラクターの肖像、概要などをお描きの上物語と同様に「パラレリア」のタグを必ず付けていただき、次いで「キャラクター」のタグを添えて御投稿ください。

小説を書くのが好きな方、キャラクターを作り出すのが好きな方
一緒に作品を作り上げてみませんか?当サークルは皆様のご参加
を心よりお待ちしております!

≪一般参加者の皆様へ≫
一般参加者様の一部の方に、春コミティアでのサークル合同誌への寄稿を御誘いすることがございます。「寄稿してもよい」という方は「誌面寄稿OK」のタグをつけていただけると幸いです。「それはダメ」という方はこのタグはつけずにご投稿ください。

≪表現に関する諸注意≫
公序良俗に反する表現(R指定表現等)はお控えいただきますようお願い申し上げます。
また、以下の表現はおやめください
・世界観を壊す表現
・他の作者を侮辱するような表現
・サークル「えいふぁみ」および「ぽっぷこぉーん」以外での無断での営利行為

告知は以上となります、それでは皆様また次の機会にお会いしましょう!
スポンサーサイト

ゴチであります∠( ゚д゚)

どうもブログ担当のハクです

今月からいよいよ新企画のスタートです!
「美味しいお店に行き、くろにゃんこさんのおごりで美味しいものを食べ、得られたインスピレーションを絵師さんが絵にする」
こんなハク得な企画。
名前はまだ決まってないけど、きっとくろさんが決めてくれるはず。
第一回はikusiさんが引き受けてくれました。

そんなわけでくろにゃんこさんとikusiさんとノスタルジックな雰囲気の漂うカフェ『パペルブルグ』に行ってきました!パペルブルグ2
とある弾幕ゲーの紫もやしさんが住んでそうな雰囲気ですね!
パペルブルグ

今回のおごりはケーキとコーヒー。
ケーキはお店のオススメの三つを注文しました。

3種類2

今日のオススメはブリュレ・フレンチトースト・ティラミスでした。
どれもおいしそう……
そんな中からikusiさんはティラミスをチョイス。
ティラミス
 
ちなみに私はフレンチトーストをいただきました。
フレンチ

フレンチトーストはとても甘く噛むたびに幸せが口の中に広がりました。
コーヒーはしっかりとした香りの中、すっきりとして飲みやすくとても美味しかったです。

さて、今回の目的である絵の話に入りましょう。

ティラミスをチョイスしたikusiさん。食べながら絵のイメージを固めて行き、
ティラミスの雰囲気をもとにしたキャラを書いてくれました。
それがこちらです!!(ここまでの制作時間60分)
完成
ちなみに絵は完成後にブログ用に届くということでした。届いたら続編としてアップしますね。

今回は簡単にまとめましたがうまく伝わりましたかね?
また機会があれば( ´・ω・`)ノ~



取材協力:パペルブルグ 様
〒192-0375 東京都八王子市鑓水530-1
TEL/FAX 042-677-5511
営業時間  年中無休10:00am~24:00amまで

装備のもげ方がおかしい原因は美少女じゃないからだと思う

「砂漠に行こうぜ」
原稿も書かずに代表はそうつぶやくのだった。
ブログではお久しぶりです。くろにゃんこです。

先日行った『離島の砂漠を歩こうオフ』のご報告。
今回我々は東京都の離島 伊豆大島 に行ってきました。
参加メンバーは、えいふぁみ、ごろり、ikusi、崎ちよ、くろにゃんこの5名。
残念ながら狐谷氏はお留守番になりました。

19時過ぎにいつもの酒場に到着し、皆で腹ごしらえ。
23時に夜景が霞むほどのゲリラ豪雨の中、竹芝桟橋を出発しました。
dpt

船の上で騒いだ我々が大島に到着したのは午前五時。
港周辺はうっすらと夜が明け始めており、「雨は回避できたかな?」と思うくらいの天気でした。
dpt

我々はレンタカーに乗り込み、山頂へ……
しかしここで我々は山の天気の気まぐれさを体験することとなるのでした。

山を登るほどに辺りは白い靄に覆われ始めます。


そして山の登山口に到着するころには、周囲は白一色に……
あたかも異世界ファンタジーの入り口にありそうな霧景色
dpt

こんな天候の中、三原山に挑むことに。
ここでルートを確認すると
dpt

水色の山頂遊歩道を上り、それから火山一周道路を一巡。そして本隊は裏砂漠ルートへ抜ける形です。
尚私は運転者なので本隊を見送ったら車を取りに戻り、本隊を回収するため裏砂漠ルートの出口へ……
しかしそんな我々を次々に悲報が襲うことになるのでした。

5:58に登山口を出発。写真は先頭を務める崎ちよさんとえいふぁみさん
dpt
6:27に山頂到達しました。写真は噴火の際、溶岩が避けて通った神社とのこと
dpt
一休みして火山一周道路へ。峰を歩くため非常に風が不安定です。
dpt
そして我々の一瞬のスキをついて、アクシデントが発生しました。



7:15 ikusi(種別:絵師) 大破 
dpt

大破とはいうものの海の美少女ではなかったこともあり、
被害が傘のみにとどまり服の崩壊に至らなかったことは不幸中の幸いと言えたでしょう。

そしていよいよ本隊は裏砂漠ルートへ。私は駐車場へと戻り、車に乗って、回収ポイントへ。
ちなみに裏砂漠というのは、このように火山の溶岩が砂状になって構成されている山一面の砂漠。
後ろに見える山まですべてが砂漠となっている場所です。
dpt
しかし回収ポイントでは、思わぬ被害報告が待ち受けていました。

9:45 ごろり(種別:重絵師) 中破dpt

こちらもやはり色気のないパーツのみが破損したのは美少女ではなかったからでしょう。
雪駄で山に挑んだことについてはともかく、砂漠越えで機動力を喪失。
急遽町を探して新たな装備を探すことに。
結果得られた装備

dpt
サンダル 価格「500円ぐらい(店の人談)」
自分の店の価格に「ぐらい」を付ける土地があったとは……しかも東京都に。
尚写真はそんな島にある港の様子。なかなか風情のある土地でした。
dpt
dpt
そして14時40分の高速船で竹芝桟橋まで2時間。
皆疲れていたこともあり眠っているうちに都会へと戻ってくることができました。

今回の交流オフは天候はあいにくでしたが、創作談義やそれぞれのお仕事の裏話などで
楽しく交流を深めつつ、普段は見られない景色を皆で見ることができました。

次は経過報告かイベント報告か。
できるだけ間隔があかないうちに更新できるようにしていきたいと考えておりますので、
よろしくお願いいたします。

 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。