2013/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

C84合同誌入稿のお知らせ!

こんにちは、狐谷まどかです。

夏もいよいよ本番模様を迎えてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうかー
本日、印刷所さまへの原稿の入稿が終わりましたのでご報告いたします!


C84表紙小png
C84合同誌 表紙/イラスト:えいふぁみ


今回のページ総数はなんと84ページ。
カラー原稿は前回と同じ4ページながら、小説7タイトルという豪華な内容になりました。
現在のところ頒布価格は冬コミと同じ、700円を予定しております。
うーんお値段据え置きでオトクですね!

毎回のことながら印刷所入稿前のドタバタが絶えませんでしたが、
本当に無事に原稿が出そろってよかったですっ。
スポンサーサイト

C84『風紀ライダー』ちょこっと紹介

こんにちは、狐谷まどかです!

サークルぽっぷこぉーんとして制作するライトノベル合同誌も、
夏の合同誌で第3回目を迎えることになりました。
ちなみに今回の合同誌で指定されたお題は、なんとスパッツ

それでは今回、合同誌PopCorn!に掲載される瑠音はたしかさんの作品に
スポットをあてて、ちょこっと紹介をさせていただきます!


風紀ライダー立ち絵


■左:森脇 守(もりわき まもる) ■中:蜂須 薫子(はちす かおるこ) ■右:高梨 亜沙妃(たかなし あさき)

あらすじ

大人しくて誰からも頼られるクラス委員長、蜂須薫子の正体。
それは生徒会によって選ばれた、暴走二輪車を狩る天才“風紀ライダー”だった。
ある日、彼女に恨みを持った暴走族集団からの襲撃を受け、保健室に運ばれる。
それでも風紀ライダーの役目をはたそうとする蜂須に、整備担当の森脇護は、
「どうして彼女が頑張るのか」を疑問に思のだった。
翌日、風紀ライダーのバイクを修理している森脇の元に、同級生の不良、高梨亜沙妃が現れた。
「風紀ライダー、蜂須薫子に正体をかけたダウンヒルを申し込んだ」と聞かされる。
襲撃の傷を負ったまま、勝負を受けるという蜂須。
彼女が風紀ライダーを続ける理由、それは死んだ父が愛したバイクで、これ以上人を殺さないため。
早朝の峠で、正体を賭けた一騎打ちのダウンヒルが始まる――――



執筆者の瑠音はたしかさんがバイク好きという事もあって、
今回の作品は風紀委員+ライダーというネタで勝負!

サークルぽっぷこぉーんの合同誌『PopCorn! Vol.2』の頒布予定は、
8月12日東マ05bになります。
瑠音はしたかさんの作品をお楽しみに!

PopCorn! Vol2 創作陣お知らせ!

7月をむかえて暑い毎日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうかー。

今月のブログを担当させていただきます、
今回の合同誌編集:狐谷まどかでございます!


さて、
来たるコミックマーケット84の3日目(12日 東マ05ab)にて
頒布を予定している当サークルの第二弾合同誌、
『PopCorn! Vol2』に参加する創作陣のメンバーが決定しましたので、
お知らせいたします!


小説執筆陣
 
原田はとる(創作SSライトノベル杯グランプリ受賞)      

櫻木れが(創作SSライトノベル杯奨励賞受賞)

黒井音幸(サークル代表:くろにゃんこ)   

狐谷まどか

瑠音はたしか               

東春行(サークル香葉庵)

八谷響(サークルくまの王国)




イラスト執筆陣

えいふぁみ

中川ななす

魔剣発動

わくわくごろり

スファレ

東春行(サークル香葉庵/執筆と兼務)

梃子(サークル梃屋)



今回の目玉は、
何といっても創作SSライトノベル杯で受賞されたおふたり、
原田はとる さんと、櫻木れが さんです!

それぞれイラストの担当は、
グランプリ受賞者の原田はとるさんの作品がえいふぁみさん、
奨励賞を受賞された櫻木れがさんの作品が中川ななすさんとなりましたー。

その他、豪華ゲストメンバーのみなさまを迎えて、
ただいま執筆作業中であります!
印刷所への締め切りも刻一刻と迫ってきておりますが、
創作メンバー一丸となって頑張ってまいります!


 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com