2013/01
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

C84個人サークルのサークルカットご紹介

サークルカット 一身腐乱01
↑C84サークルカット/絵:ニセオジロ

狐谷まどかです!

すっかり油断していたんだけど、もうすぐ夏コミ申込の〆切がやってくるわけで・・・
個人サークルの方はサークルカットだけはニセオジロさんにお願いして描いて頂いてましたが、未だに申込用紙は空白のままです。
まどかはかなりの遅筆なので、今から夏に向けて動き出さないと間に合わない?!

【雑談】その他個人活動のご紹介

どうも、湯島J太郎ですー。
先日、ニセオジロさんがツイッターで面白そうな企画をなさっておいででしたので、飛び入りで参加してきましたよ!

問題ツイート(TLからの抜粋)

降雪を管理する雪ちゃんは本気出すとすごいけど今ひきこもりニート。でも明日ついに本気出すらしい。擬人化小説書くなら、書くのがどなたであれ僕が絵描きます。描かせて。

— ニセオジロインコさん (@niseojiro) 2013年1月24日


J(飛び入り)


ニセオジロさん

ビューティフル!
ニセオジロさんは、2日でなんと合計7枚もの表紙を描かれたそうです!
お疲れ様でした~!
(このイラスト化企画への参加者の追加募集は、現時点では行っておりませんのでご注意ください。)

ニセオジロさんのpixivサイトはこちら。
URL:http://www.pixiv.net/member.php?id=2326110

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

C84サークルカットのご紹介

いよいよ2月が近付いてきましたね。黒井音幸(くろにゃんこ)です。

2月と言えばリア充が活気づくバレンタインデーがありますが、
実はカトリック教会ではバレンタインデーは公式な祝日ではないと聞いたことがあります。
なので、「ローマ教会が認めてないって聞いたから祝わない」と言えば無事に乗り切れそうですね。

そんな戯言は置いといて、冬コミのテンション再び!

C84用にikusiさんからサークルカットが届きました。

ぽっぷこぉーん サークルカット小
↑ぽっぷこぉーん サークルカット/イラスト:ikusiさん

今回の合同誌は早め早めに準備していく予定です。
情報は小まめにお届けしていこうと思いますので、チェックしてくださいね♪

黒井音幸ロゴ
(文責:黒井音幸)

【雑談】その他個人の活動のご紹介

湯島J太郎です。コミックシティ福岡に出場されたみなさん、お疲れ様でした!

この間、サークルメンバーの狐谷さんが、ツイッター上で面白そうな事をやっていたので取り上げてみますよ。

ツイッター



家庭教師は振り向かない 狐谷円(狐谷まどかさん
URL:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1886938
『シチュお題でお話書くったー』をやってみたら、以下のお題を頂きました。
5分たらずで8RTされちゃったよ本当にもう。

>あなたは15分以内に7RTされたら、家庭教師と生徒の設定でいきなり告白されて戸惑う狐谷まどかの、漫画または小説を書きます。
http://t.co/HDPOFbs6

執筆時間だいたい60分


15分以内に7RTもらうこんな世の中じゃ!
((( ;゜ Д ゜)))
とまれ、面白そうなので一度やってみたいものでありますねw

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

ヘッダー画像を作ってもらいましたよ!

湯島J太郎です!

今回はえいふぁみさんが魅力的なヘッダー画像を作成してくださったので、ご紹介させていただきます!

へっだー
↑へっだー(ぼるこ)/絵:えいふぁみさん
よし、一緒に回ろうか!

ねじ型アンドロイド《ぼるこ》を描いてくださった、えいふぁみさんのpixivサイトはこちら!
http://www.pixiv.net/member.php?id=2446235

これからも、ぽっぷこぉーんを、よろしくお願いしますー!

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

COMIC CITY 福岡31 サークルカットのご紹介

湯島J太郎です。

今回は、COMIC CITY 福岡31に参加なさるスファレさんのサークルカットをご紹介いたします!

COMIC CITY 福岡31サークルカット
↑COMIC CITY 福岡31サークルカット/絵:スファレさん
魔法少女かわいいよ魔法少女

興味を持たれた方は、こちらのサイトもぜひご覧になってください。

スファレさんのサイト(gobbledygook+)
過去記事(COMIC CITY 福岡31 個人参加のご案内)

スファレさんは、1月20日(日)COMIC CITY 福岡31 M52aに参加予定です!

よろしくお願いしますねー!

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

「ポッキークリエイターズ」イラスト部門・コトバ部門 参加作品ピックアップ

どうも、湯島J太郎です!

2012年にpixiv上で募集されていた「ポッキークリエイターズ」イラスト部門・コトバ部門の結果が、今月11日に発表されました!
pixivではまだまだ数の少ない、言葉のコンテスト。応募数も途轍もない数にのぼったようでございます。
という事で自信満々で乗り込んでゆき、各所で受賞する事を吹聴し、ポッキーの使い道まで教えてくれた狐谷まどかさんはあえなく撃沈しました! 残念!
結果はこちらです!

「ポッキークリエイターズ」イラスト部門・コトバ部門結果発表
http://www.pixiv.net/info.php?id=1403

惜しくも賞品のポッキー11箱は逃してしまいましたが、ここでぽっぷこぉーんのメンバーの作品をピックアップしてみましたー。

「コトバ部門」参加作品(投稿ID順)
その人生に、ポッキーを くろにゃんこ(黒井音幸
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1519324

クリスチャニア、ウェーデルン ピピン(海坂(うなさか)ピピン
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1521797

ザ・ワールド・ポッキー・ウォー J(湯島J太郎
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1524632

放課後コミュニケーション 狐谷まどか(狐谷まどか
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1526617

文字数制限も400字ということで、さくっと書くことができました。
こういったイベントがあれば、またぜひとも参加してみたいですね。
これからも、ぽっぷこぉーんを、よろしくお願いしますー。

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

COMIC CITY 福岡31 個人参加のご案内

どうも、湯島J太郎です!

西日本だけど東京遠いよ! 年末忙しかったよ! という方に朗報です。

いよいよ今月20日、福岡にて、COMIC CITY 福岡31が開催されます!


参加なさるのはスファレさん

C83合同誌にもイラストを寄稿してくださった、魅力的な絵師さんです。

今年から、ぽっぷこぉーんへの正式参加も決まりました!

スファレさんのサイトはこちら!
gobbledygook+

URL:http://gobbecho.hotcom-land.com/

スファレさんは、

ポスカ7種類
シール7種類
手芸アクセ(版権物)数点


の出品を予定しております。


また、狐谷まどかさんの個人誌『魔装獣姫★ウィッチファーム』の委託頒布を行っております。

いずれも、1月20日(日)COMIC CITY 福岡31 M52aにて頒布予定です!

ぜひぜひ、ご覧になってくださいねー。

これからも、サークルぽっぷこぉーんを、よろしくお願いしますー!

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

お正月イラストのご紹介(ikusiさん)

どうも、湯島J太郎ですー!

お正月イラスト紹介、最後は、ikusiさんのイラストをご紹介いたしますー!
syougatu
↑shougatu/絵:ikusiさん

正月の朝、しんしんと冷える縁側。雪面にちいさな「あけおめ」。庭で遊び回るこどもたちにも、どこか風情を感じる光景です。

このイラストを見たとき、不意にああ、私にもこんな頃あったんだなぁという既視感が起こり誰か助けてあげてよぅ><

ikusiさんのニコニコ静画ページはこちら!
URL:http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3513381?target=seiga

それでは、次回もまたお会いしましょう!

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

お正月イラスト紹介(ニセオジロさん)

どうも、湯島J太郎です。

3枚目のお正月イラストは、美人画の書き手、ニセオジロさんの作品をご紹介いたします!

初詣小
↑《初詣》/絵:ニセオジロさん
ジャパニーズビューティ!

ニセオジロさんが表紙を担当された個人誌、『魔装獣姫★ウィッチファーム』は、COMIC CITY 福岡31のM52aで委託販売を行う予定です。

COMIC CITY 福岡31は1月20日(日) 開催です。
ぜひぜひ、ご注目くださいねー!

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

お正月イラスト紹介(幻遊童子さん)

湯島J太郎です!

お正月画像紹介の2日目は、今年の干支の巳を描いてくださった、幻遊童子さんのイラストをご紹介いたしますー!

へびさん
↑《へびさん》/絵:幻遊童子さん
もちもちじゃないですかっ!

幻遊童子さんは、今年もぽっぷこぉーんと連動して委託活動する一方で、オーダーメイドのぬいぐるみも精力的に作っていく予定です。

さらに5月4日のけもケット2で、合同誌にイラスト参加予定とのこと。

気になった方は、幻遊童子さんのブログ(森風の隠れ家)の方もご覧になってくださいねー。

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

お正月イラスト紹介(魔剣発動さん)

どうも、湯島J太郎です!

お正月中に、絵師のみなさんから年賀状イラストが届きましたので、ここでご紹介してゆきたいと思いますー。

まずは、《和服》というタイトルでいただいた魔剣発動さんの年賀状イラストからー!
和服
↑《和服》/絵:魔剣発動さん
いやー、和服ってほんといいですねぇ

女の子の絵が好きな魔剣発動さんは、五月の同人即売会での新刊発表を目指しております。

そちらもブログで随時お知らせしてゆきますので、どうぞお見逃し無くー。

J太郎ロゴ
(文責:湯島J太郎)

元日のご挨拶

正月ななす
↑絵:中川ななすさん
あけましておめでとうございます!

湯島J太郎です!

昨年はたくさんの絵師さん、物書きさんに出会うことができて、
とても実りある一年を送ることができました!

ブログや合同誌の制作を通じて、みなさんから教えられた事は生涯大きな励みになります。
ほんとうにありがとうございました!

今年の干支は巳(み)、なんども脱皮しては成長する、ヘビの年です。
いまはまだ冬眠していますが、きっと暖かくなる頃には……!

2013年は、新しい作品づくりに力を注いでゆきたいと思います。
新年もどうぞ、よろしくお願いしますー!

湯島J太郎

J太郎ロゴ

元旦のご挨拶

はっぴぬ~いや
↑《はっぴぬ~いや》絵:えいふぁみさん

皆様あけましておめでとうございます。
ぽっぷこぉーん代表のくろにゃんこです。
初参加ではありましたが、参加絵師さんや物書きさんのおかげもあり、
無事にC83を終えることができました。

今年は前回ゲスト絵師として描いて下さった中川ななすさん魔剣発動さん
そして背景を描いて下さっている河野鳥さんという新高校生トリオも加入し、
春の東西コミティア、夏コミ、そして冬コミと参加してゆくイベントも増加予定。
ブログではそれらの情報や、サークルメンバーが任意で立ち上げる別プロジェクトの特設ページ、
そして箱庭世界を展開しての読者参加型の企画などを発信していくことになります。

私を含めメンバーは皆締め切りに追われる日々を過ごしていくことになるかと思いますが、
そんな中で読者の方々に、素敵な物語を提供していければ幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。

発起人 黒井音幸(くろにゃんこ)

黒井音幸ロゴ

 | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
2015年

C89頒布は無事に終了
お疲れ様でした



ぽっぷこぉーんブログへようこそ!

公式メール
mail:popcorn.contact@gmail.com