2024/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

お姉ちゃんのことはわたしが絶対守るんだからねっ

湯島J太郎です、早いものでもう冬至でございます。
C83合同誌の紹介もいよいよ3作品目となりました!

3作品目は合同誌の中でたぶん一番けしからん狐谷まどかさんとわくわくごろりさんの作品をご紹介しますー!
お姉ちゃんのことはわたしが絶対守るんだからねっ
↑《お姉ちゃんのことはわたしが絶対守るんだからねっ》 絵:わくわくごろりさん

あらすじ

 いつもお姉ちゃんにべったりの妹・響。けれどもそんな姉にボーイフレンドが!?
大好きな姉を渡したくない響は暴走して「お姉ちゃんのことはわたしが絶対守るんだからねっ」と意気込むが・・・。



登場人物

新発田響■新発田響(しばたひびき)
・本作品の主人公
・欄坂中学校の2年に通う女の子。
・犬耳を持った子犬系で、お姉ちゃんに懐いている。
・外見的には犬耳+尻尾あり。

新発田奏(しばたかなで)■新発田奏(しばたかなで) 高校1年生 
・妹響を可愛がっている優しいお姉さん。
・欄坂中学校の向かいにある地元高校に通っている。
・響とは仲のよろしくないボーイフレンドがいる。



著者&イラストレーター

狐谷まどか著者:狐谷まどか
URL:https://twitter.com/KotaniMadoka
たぶん物書き∠('-'*)

わくわくごろりイラストレーター:わくわくごろり
URL:https://twitter.com/gorori511
両目が疼く...

人生をかえる黄金の尻尾

湯島J太郎です!
ついにやってまいりました、C83合同誌の紹介です!

2作目はパスタが主食、サークル発起人の黒井音幸(くろにゃんこ)さんの作品をご紹介させていただきますー!

幸運を呼ぶ黄金の尻尾 扉絵
↑《幸運を呼ぶ黄金の尻尾》 絵:ikusiさん

あらすじ

 櫛田絵里には悩みがあった。犬の耳と尻尾が生えている事は良いとしても、尻尾が邪魔でスカートがはけないのだ。制服が可愛い事で有名な、第一志望の高校に晴れて推薦での合格が決定した絵里は、中学卒業までにスカートをはけるようになるべく、悪戦苦闘する。



登場人物

人生をかえる黄金の尻尾 登場人物←(左のちっこい娘)
櫛田絵里 くしだ えり
 櫛田家の一人娘、妖怪を倒した霊犬を祀る神社に生まれる。幼稚園時代に好奇の目に晒されたトラウマから、ゆったりとした服に大きめの帽子で耳と尻尾を隠している。高校入学に際し、志望校の制服を着る為にスカートをはけるようになりたいと考えている。

→(右のおっきい娘)
高田志保 たかだ しほ
 小学校時代からの絵里の友達。絵里に犬耳と尻尾がある事を知っているが、特に気にする事はない。絵里と別々の高校になることで守ってあげられなくなる事を非常に心配している。

↓(下のメガネの娘)
赤羽優子 あかばね ゆうこ
 絵里の通学予定の高校の新入生。オリエンテーションでおろおろしている絵里を見るに見かねて声を掛けた。自信過剰に見える言動も多々あるが、人の見ていない所では非常に努力家。



著者&イラストレーター

くろねこ著者:黒井音幸(くろにゃんこ)
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co1255706
素晴らしい絵師さんや物書きさん達にご協力いただけて光栄です。私自身の作品作りも勿論ですが、メンバーの皆さんの魅力を引き出せるような活動をしていけたらと思っています。
↑マスコットキャラクターのニックネーム募集中です!(クリックで拡大します)

イラストレーター:ikusi
URL:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2569160
ガルパン最高だぜ!
↑週おきにイラストが怪しく変化します……(JavaScript実装済み)

« 前のページ | ホーム | 

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
~文芸サークル『ぽっぷこぉーん』公式ブログへようこそ~

[現在の状況]
・コミケ:連続参加中
・その他頒布会:充電中
ツイッター:不定期更新中
・ブログ:大改修中

[公式企画]
・書き出し祭り×ぽっぷこぉーん presents 書き出し小説コンテスト 第一回:鋭意準備中


公式メール
popcorn.contact@gmail.com