2020/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

『ガールズ・オブ・ザ・デッド』(前半部)

さて、中止となってしまいましたが、C98先行告知時に遠野九重先生がマーダーミステリのリプレイ風小説を執筆されるという話でしたが、なんと一昨日、4gamer様で『推理が苦手な人に贈る「マーダーミステリー」入門講座。初心者にオススメの“善良なゴシップ記者作戦”をじっくり紹介』という記事を公開されたという情報を聞き付け、当サークルに寄稿頂いていたリプレイ風小説(前半)を作者了承のもと、こちらにて大公開しちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

本来ならばコミケで頒布する冊子の中でしか読めない内容となっております(※なお、後半は次回開催予定の頒布冊子に掲載予定です)。
その名も『ガールズ・オブ・ザ・デッド』。ある学校を舞台にした架空の作品となっております。
こちらの作品を今回、特別にDLできるようにいたしましたので、こちらのリンクからPDFファイルとしてご覧くださいませ(*´∇`*)
(画像からPDFリンクに飛べます)


(作:遠野九重、絵:ななぽに)
スポンサーサイト



書き出し祭りタイアップ企画

今年のGWはいつもと違った時間を皆さんもお過ごしになられたと思います。
中の人も……そんなことなかった。
ほぼいつもと変わらない生活でした。
さて、ようやく公開できるようになりましたので企画告知です。
一弾めは大勢の人を巻きこむ(?)企画です。
現在、サークルぽっぷこぉーんでは慢性的な書き手不足であり、良質な作家を選出するために今回、当サークルに寄稿されている肥前文俊先生が主催されている「書き出し祭り」とのタイアップが決まりました。
なんと、当サークル所属作家・絵師が選ぶ1作品を執筆した作者の先生には、『コミケで頒布する合同誌へ書下ろし短編掲載する権利』の付与を行います☆
ちなみに、この「書き出し祭り」という企画のなにがすごいかって?
 プロ・アマ問わず100人参加の企画なのですが、募集開始とほぼ同時に締め切る、超人気企画なのです。

 しかもプロと競えるというだけあって、やっぱりこれ読みたい!と思ってしまう作品も多いんです。なので、読むだけでも価値があるそんな企画なんです。
ちなみに次回、第10回書き出し祭りの募集は5月16日18時です!
この記事を見ている方で、我こそは!という方がいましたら、ぜひご参加を!
書き出し祭りの詳細事項は@kakidashi_fes、本タイアップの詳細は@circlepopcornをご確認ください!


C98中止に伴うおしらせ

 さて、コミックマーケット98が中止となりましたが、そんなことじゃ、ぽっぷこぉーんはとまらねぇぜ。
 TOKYOでは桜と雪の競演があったりしたようですが、中の人が住んでいるNAGOYAでは一切そんなことはありませんでした。
(´・ω・`)

 ということで(?)次回冬コミC99における合同誌・単行本の頒布予定について、現段階で言えることのみ発表させていただきます。

[頒布予定]
・2冊の単行本
・合同誌合併号

 現状ではこのような形になっております。
※どの作品が単行本化するかなどについては、後日発表させていただきます。

 また、先日ブログにて発表させていただいた遠野先生のリプレイ風小説につきましては、イレギュラーな形となりますが、ウェブ公開という形になりそうです。こちらにつきましては、公開日時が決定次第、こちらとツイッターで発表させていただきます。

 こんなご時世ですが、現在、ぽっぷこぉーんでは二つの企画が進んでおりまして、中の人もあちらこちらへの調整など頑張って動いております。こちらの企画ふたつについての正式発表は夏以降、こちらと公式ツイッターで順次発表させていただきます。

コミケ当落報告

 さて、すでにサークル公式Twitterでは公表しておりますが、GWに行われる夏コミの当落発表がありまして、当サークル「ぽっぷこぉーん」は


5月2日土曜日 南地区“オ”ブロック-14b


 に配置されました‼︎
 今回は島の中です(ノ_<)「荷物を取捨選択せねば」という悲鳴が聞こえてきそうです(中の人は参加しないので)。

 まだまだ作業は終わっておりませんが、あともう一息。中の人も某原稿が(以下略。


 前回の更新のときに某先生持込み企画があるとか言ってましたが、そちらも告知解禁されました。
 執筆者はなんと……

『起きたら20年後』などでお馴染み遠野九重先生!!

 先生が手がけるマーダーミステリのリプレイ風小説がvol.17,18の二回に渡り掲載されます。中の人はもう原稿を見たのですが、とにかくすごいとしか言えませんでした。

 ええ、すごインです(写◯ンです風)。



 それ以外には通常連載が三つと読みきり短編がひとつ。またこちらは全部が揃ったあとに担当イラストレーターさんとともに告知させていただきますね。

 ではでは。

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: ..
※中の人は自分の原稿が三つあってどれも手をつけられてない状態

定例更新(3月)

春はあけぼの
春眠暁を覚えたくない中の人です
今月の定期更新ですが、コロナの影響を受け……ません
ちゃんと更新します
いや、中の人の本業はあるお達しの影響をバリバリ受けまくってるわけですが
……さて、まず夏コミ頒布予定の合同誌ですが、なんとか順調に進んでおります。現行、5作品でお送りする予定です( ͡° ͜ʖ ͡°)
実は今回、某先生持ち込み寄稿があるんですが、他作品との関係上、いろいろと調整が必要となり、ほぼ毎日誰かしらと連絡をとってる状況です。まあ、中の人は楽しんで動いているのですが。
(中の人は代理原稿を用意するというミッションがあるのですが、全ての連絡を取り終わった瞬間、他のあs……もとい、自分の連載原稿を先に手を付けてしまうというダメ人間っぷりがさく裂してます。
今回はコミケのスケジュール的に今までとはかなり違った感じに仕上がるかと思います(誇張表現)が、ボリューム的には十分読みごたえのあるものになっていると思いますので、完成を楽しみにしていてください。
コロナの影響で開催中止、なんていうことがないことを祈っております。

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
~文芸サークル『ぽっぷこぉーん』公式ブログへようこそ~

[現在の状況]
・コミケ:連続参加中
・その他頒布会:充電中
ツイッター:不定期更新中
・ブログ:大改修中

[公式企画]
・書き出し祭り×ぽっぷこぉーん presents 書き出し小説コンテスト 第一回:鋭意準備中


公式メール
popcorn.contact@gmail.com