2024/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

イラコンやります!! 

こんにちは、大熊です
代表から大々的にイラストコンペをやるよーという連絡が来ましたので
「募集要項はどうするの?」と尋ねたところ

「ロシアで募集するんだーヾ(o´∀`o)ノ」

と、一言だけ返ってきました。

ぅおい、ちょっと待て‼  ロシア ((((;゚Д゚)))))))⁉

その後更に代表から詳細が届きまして今回のイラストはキッカイキさんに描いてもらい
既に現地では専用サイトもあるのだとか(ロシア語が分からないので割愛します)

今の段階で

①只今ロシアで当サークルがイラストコンペを行っていること
②既に50作品以上の申し込みが来ていること
③優勝者には日本(夏のコミケへ)ご招待をすること
④当サークルの合同誌に優勝作品を載せちゃうよー

という状況で既に五月の連休後に一次審査が終わり、夏前には決まるみたいです。

代表……あんた陰に隠れてとんでもないこと企んでるよな。
まさか先日の訪問がこの布石だったとは、

コミティア参加いたします。

5月12日のコミティア当選しました‼!
今回は姉妹サークルのクロックワイズ・メカニクスさんが参加いたしますよ。

HQ5Q8TUz.jpg


NAOpxjtS2.jpg


クロックワイズさんはコミティア単独初参加です。
冬コミへ来ることが出来なかった皆様、クロックワイズの世界に触れることが出来るチャンスですぞ‼!
今度の5月12日は是非ビッグサイトへお越しくださいませ

……あ、忘れるところでした、今回のコミティアはいつものビッグサイトではなくて青海展示場になります。

最寄りの駅はゆりかもめは【青海駅】りんかい線は【東京テレポート駅】になります。

お越しの際はどうかお間違いなく(o‘∀‘o)*:◦♪

近況&活動報告

皆様こんにちは、広報の大熊です。
C96への参加申し込みも無事に終わりました。
夏コミでも皆様に素晴らしい作品をお届けできるよう作家・作画陣は只今制作活動に邁進しております。
無事に当選すると良いですな~



CollageMaker_20190325_09175.jpg

CollageMaker_20190325_09201.jpg

CollageMaker_20190325_09211.jpg

さて、私共のサークルはこんな活動も行っております。

先日ぽっぷこぉーんの代表とななぽにさんが
【ロシア】へ行ってきました‼
ロシアの漫画創作団体『LFS manga project』さんのスポンサーである
現地アニメショップ【Kaboom!】が開催した文化交流会に招待されました。
ロシアでは最近日本のポップカルチャーへの人気が高まっており、
当サークルも創作・イラストという形で日本文化の紹介をしてきました。

行われた交流会には多くの人や作品が集まり、
ロシアの方の創作活動に対する愛は日本にも負けないくらい熱いものがあるということがわかりましたよ ♪

ななぽにさんすごい人気・・・スケブ対応本当にお疲れさまでした(´ω`人)

これをきっかけに当サークルの誌面にもいつかはロシアの方の作品が載る……日が来るといいですね。

C95来訪感謝&新年のご挨拶

C95では本当に多くの方が訪れまして当サークルの本を手に取ってもらうことが出来ました。
寒い中当サークルへお越しくださいました全ての方々に心より感謝いたします。

さて平成の時代も終わりを迎えようとしている今、当サークルも今年から本格的な新規活動を計画しております。
計画段階ですので具体的にはまだ発表できませんが、なにやら面白そうなことを計画しているとか…
これからも皆様に喜ばれる作品を作っていけますよう作家・スタッフ一同努力してゆきますので
今年も当サークルをよろしくお願いいたします。

C95での既刊の販売です~

みなさま、もうコミケですね
コミケへ持ってゆく当サークルの既刊の紹介をしてゆきます。

【人を呪わば穴いくつ?】
DKkUM9UUEAApNMP.jpg


霊媒女子大生の春奈が、霊感探偵千秋さんの下で怪事件に巻き込まれる短編集です。この作品では三つの事件に巻き込まれますよ!
はてさてどんな事件に巻き込まれるのやら…、
お値段は1000円での頒布となっております。どうぞ手に取って見てくださいね。

第六回文学フリマ大阪に出展致しました【薄紅】
DmaUtdPUwAAgDmH1.jpg

夏の終わりを彩る三作を収納した短編集でございます。
お値段は手頃の500円にて頒布致しますよ。

【恋する規則のパラドックス 】
0000カバー

誰かを好きになることが義務づけられた私立学校・花園学園。主人公である品近社(しなちか やしろ)は、幼馴染の宇井戸原素子(ういとはら もとこ)と一緒に入学を果たすが、この校則をめぐって様々な葛藤を経験してゆきます。
人を好きになるとは。自然な恋愛感情はあるのか。
学園全体を巻き込みながら、登場人物たちの恋が交錯していく。 学園ラブコメでありながら、シリアスなミステリー風で恋について考えさせられる作品なっております。
1500円で頒布致します

【ロリータグリモワール】

lg1

人工生命体ホムンクルスとして生み出された少女。
彼女はローリーという名と共にグリムという魔導書を手に入れる。
日々魔法の練習に勉強にと知識を収集する作業に明け暮れる日々。
それは少しずつ終わりに近づいていた。 ホムンクルスが作られた理由とは、
ローリーがたどるべき道とは、そして製作者の思惑とは。
様々な道が交差するハイロリータファンタジー
蒼井茜さんが紡ぎだす重厚な世界観とikusiさんの柔らかなイラストがベストマッチなファンタジー小説です。
1500円で頒布致します

合同誌、新刊以外にも魅力的な作品がいっぱい‼
土曜日はどうぞ文芸サークルぽっぷこぉーんへお越しくださいませ♪(o・ω・)ノ))

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

プロフィール

ぽっぷこぉーん

Author:ぽっぷこぉーん
~文芸サークル『ぽっぷこぉーん』公式ブログへようこそ~

[現在の状況]
・コミケ:連続参加中
・その他頒布会:充電中
ツイッター:不定期更新中
・ブログ:大改修中

[公式企画]
・書き出し祭り×ぽっぷこぉーん presents 書き出し小説コンテスト 第一回:鋭意準備中


公式メール
popcorn.contact@gmail.com